ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック( `・∀・´)ノヨロシク

mizushima-onlyevent1

水島新司プチオンリーイベント「野球狂の宴」サークル参加! 

 水島新司オンリーイベント「野球狂の宴」の情報をC94で知り、同人誌20年ぶりの復活と同時に、このタイミングを逃してはならないと

即刻サークル参加表明いたしました!

最近、水島新司ファンの活躍があまり見られず寂しい思いをしていたので、素敵な企画を立ち上げて下さいまして感謝感激!本当にありがとうございましたwww

スーパーコミックシティサークル参加〆切まで、どれだけの水島新司サークルが参加されるのかわからず、作品「球道くん」で申し込む物好きな奴(球×里除く)は、きっと私一人だろうと覚悟しておりましたが、参加サークル発表後、案の定やっぱり「球道くん」は私だけでした(※下記のサークルマップ参照)
ただ、20年前あれほど人気の高かった山田×里中や、野球狂の詩の火浦・国立・水原勇気本やサークルが見当たらなかったので、今後ともファンの復活を楽しみにしています。

このイベントの為に発行された水島新司アンソロジー本『野球狂の詩集』には、ドカベン、野球狂の詩、男どアホウ甲子園等の二次創作作品が掲載されていますので、ぜひお手にとってみて下さい。
私も一部購入させて頂きましたwww
巻末アンケートにも参加させて頂きましたよ♪
機会があれば、作品投稿ゲスト参加してみたいです(*´ω`*)
そして、もう手元にはないのですが、過去「ミズシマニア」というアンソロジーを買わせて頂いた一人です。

mizushima-onlyevent1-set
      ▲サークルカットで名探偵ホームズの駄本を隠くす私。しかも本を横に並べていたのに、何故か売れた…(汗)

水島新司プチオンリーイベント企画らしく、サークル前に「野球狂の宴」のポスターを貼ってアピール♪
私のサークルは基本よろずなので、水島新司以外の作品も並んでおりますが、この演出のおかげで水島新司っぽくなりました。

参加サークルの多くは若い世代で、多分サークル参加者の中で私が一番年増だったと思う(^^ゞ
リアル世代も、ぜひ同人活動復活して頂きたいと願っております。
一部のサークル参加者にお声したり・されたり色々会話を楽しませて頂きましたが、主催者土井垣JAPAN様にご挨拶してなかったかも知れません。機会があればお喋り楽しみたいと思います。一般参加者の中には懐かしの「ドカベンタオル」をお持ちの方もいて貴重なお宝も拝ませて頂きましたw私的には、山田×わびすけの柔道編のカップリングが新鮮でした。柔道編ってドカベンの中でも忘れられているような気が?不知火×土井垣のつくしさんたちのスタッフメンバーは『球けがれなく道けわし』の手作りTシャツを作って着用されていました♪

一般参加していた頃は、水島同人誌なら無差別的に沢山買わせていただきましたけれど、今回サークル参加だからと遠慮してあんまり買えなかった…、前々からお隣のサークルのとめ吉さんの作られた球×里グッズが欲しいと思っていたのです!サークル参加者だって欲しいものはあるからねぇ、次回から遠慮せず買わせて頂きますwww


mizushima-onlyevent1-map
           ▲サークルマップ…あまりにも素敵すぎる出来に野球狂の宴様のTwitterからDLさせて頂きました。


今回、私の落ち度は、とっても寝不足だった事(+_+)
サークル参加者だったクセにお客様のように受け身で、皆さんに気を利かせる事ができなかったなぁ…自己嫌悪。
同人復活して日が浅いとはいえ、次回テキパキ動けるようになりたいと思います。
学生時代、同人活動をやっていましたけれど、こんなに色々してくれたのは島新司プチオンリーイベント「野球狂の宴」が初めてです。あまりにも素敵すぎる楽しい思い出を作って下さったスタッフの皆様、本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。
ご親切にして頂いた真心の品の画像を思い出にUPさせて頂きます。
「野球狂の宴」のスタッフから頂いた、手作りの手ぬぐいと(機会があれば今後使わせて頂きます)コースターと、とめ吉さんの描かれた球道&えーじのイラストです(可愛い♪)
ユニフォームの中にはお菓子が入っていました(*´ω`*)

mizushima-onlyevent1-gift
※こちらのブログ記事はホームページの夢幻軌道<イベントレポート>と兼用しております。



※画像の無断転載・無断使用はお断りしております。

--------------------------------


<▼掲示板…管理人と連絡取りたい方はこちら>

http://fantasy-railway.bbs.fc2.com/
ブログでのコメント機能はオフにしております。管理人とコンタクト取りたい方はTwitter、または掲示板で宜しくお願い致します。