ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック( `・∀・´)ノヨロシク

gamba-illust9

▲趣味で描いたファンアートです。無断転載禁止


ガンバの冒険シリーズ好きに50の質問

1.名前(ハンドルネーム)は?

2.生年月日・血液型は?

3.「ガンバの冒険」シリーズ(以下ガンバシリーズとする)のうち、一番最初に見た作品はどれですか?
4.問3はいつぐらいで、どういったきっかけでしたか?

5.原作のガンバ三部作は全て読みましたか?

6.アニメのガンバ三部作は全て観ましたか?

7.原作小説・アニメ以外にもガンバシリーズを観たこと・聞いたことがありますか?

8.ガンバシリーズのどのような点に魅力を感じますか?
9.他の人にガンバシリーズを勧めるとすれば、特にどんな人に見てもらいですか?

10.ガンバシリーズと出会って良かったことは?

11.問10とは逆に、損したことはありますか?

12.ガンバシリーズのうち、一番好きな作品は?

13.シリーズを通して、自身のベストシーンを上げるとしたら?

14.シリーズを通して、一番好きな台詞は?

15.シリーズ通して、一番好きなキャラは?

16.問15と逆に、嫌いなキャラはいますか?

17.ガンバシリーズで自分に最も近いキャラは誰ですか?

18.シリーズのキャラのうち、自分がなれるとしたら誰になりたいですか?

19.シリーズのキャラのうち、最もお近づきになりたいキャラは?

20.シリーズの中で、好きなコンビまたはカップルはいますか?

21.TVアニメ「ガンバの冒険」について、全26話を通しで何回観ましたか?

22.TVアニメ「ガンバの冒険」全26話のうち、一番好きなのは第何話ですか?

23.TVアニメ「ガンバの冒険」のメイン7匹は、人間でいうと何歳くらいだと思いますか?

24.白イタチ・ノロイは怖いと思いますか?

25.原作「冒険者たち」と、TVアニメ「ガンバの冒険」の違いについて、率直にどう思いますか?

26.正直な話、原作「冒険者たち」とTVアニメ「ガンバの冒険」、どちらが好きですか?

27.映画「ガンバ冒険者たち~ガンバと7匹のなかま~」について、
   「これだけは入れて欲しかった」というTV版エピソードはありますか。

28.映画「ガンバとカワウソの冒険」について、アニメの「ガンバの冒険」と製作会社と主な声優さんは 同じですが、監督はじめスタッフが変わっていることについて、どう思いますか?

29.アニメ「グリックの冒険」に登場するガンバについて、
   アニメ「ガンバの冒険」と同じデザインの、いわゆる「服を着たガンバ」が出て欲しいと思いましたか?
30.TVアニメ「ガンバの冒険」の全26話を収録したビデオ、LD、DVDのうちどれか1つでも持っていますか?

31.ガンバグッツ(原作本、ビデオ・LD・DVDを除く)を持っていますか?

32.ガンバのアニメをリメイクして欲しいと思ったことはありますか?

33.問32について、
   「リメイクして欲しい」と思った方、どういった内容で、またどんなスタッフ・キャストでリメイクして欲しいですか?

34.ガンバシリーズに続編ができるとしたら、ガンバたちにどんな所を冒険して欲しいですか?

35.ガンバやその仲間たちが登場する、自作の漫画や小説を作ったことがありますか?

36.あなたの身近(身内やオフラインの知人・友人)にガンバシリーズが好きな人はいますか? 

37.ガンバのコンテンツ(原作・アニメ不問)がある個人ホームページを、いくつご存知ですか?(回答者本人のHPを除いて)38.岩波書店やTMS(東京ムービー)など、ガンバ関連のオフィシャルHPには行ったことはありますか?

39.ガンバファンクラブ「冒険者たち」(1995年に解散)に入っていましたか?

40.ガンバシリーズ以外で好きな小説は?

41.ガンバシリーズ以外で好きなアニメは?

42.正直なところ、ネズミは好きですか?

43.ガンバを見てから「海」についての考え方は変わりましたか?

44.絶滅したとされるニホンカワウソ、実はまだ生き残っているのではないかと思いますか?

45.故郷を離れて生活している方へ、自分の「おうち」に帰りたいと思うことはありますか?
   逆に故郷を離れたことがない方へ、自分の「おうち」から出たいと思うことはありますか?

46.ずばり、冒険をしたいと思ったことはありますか?

47.ガンバシリーズの生みの親である、斎藤惇夫先生にメッセージをどうぞ。

48.斎藤先生以外に、ガンバシリーズに携わっている素晴らしいスタッフ(キャスト)の方々に何かありましたらどうぞ (個人指定OK)。

49.あなたにとって「ガンバの冒険」シリーズとは?

50.最後に、何かご感想をどうぞ。  
  

この質問は様から頂きました。

 ガンバの冒険シリーズ好きに50の質問は、コピペ等されて、ホームページやブログ、Facebook等に張り付けてご利用下さい。

私のガンバの冒険シリーズ好きに50の質問の回答は⇒こちら



※画像の無断転載・無断使用はお断りしております。
--------------------------------
<▼掲示板…管理人と連絡取りたい方はこちら>

http://fantasy-railway.bbs.fc2.com/

ブログでのコメント機能はオフにしております。管理人とコンタクト取りたい方はTwitter、または掲示板で宜しくお願い致します。